子育てといろいろ

文系の親です。理系に育ってほしいなと思いながら子育てしています(^^

はじめまして

こんにちは!ブログを開設して初めての記事です。
よろしくお願いします。

早速ですが「カタミノ」という木製パズルを
ご存知ですか?

先日科学館に行った際、お試しで遊ぶことができたので
こどもと一緒に遊んでみました。

5マスの色々な形のブロックが
12個入っています。
ルールブックのお題に答えながら
木枠におさめるのですが…


ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム

ギガミック (Gigamic) カタミノ (KATAMINO) [正規輸入品] パズルゲーム

簡単なようで奥が深く、
4歳の娘も一生懸命考えて最後のマスがうまらず
悔し涙を流していました(^^;

私ももっとやりたかったし、
小学生のお兄ちゃんの図形認識にも
役立ちそうだったので
1ヶ月ほど悩んだあげく、購入してしまいました。

まだ商品が届いていないので、
届いたらレビューしたいと思います!